JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

機材充填



機械を触るのは
実はそんなに好きじゃありません。

大学生までパソコン全然触れず、
興味もなく、


これはやばいと無理やり
パソコン会社のSE希望で
入社決めたくらい、
無理やりやないとやらない質です。笑


まぁ、役員面接でしゃべりすぎて
結局営業職に配属されたわけですが、
その会社の3ヶ月のパソコン研修のおかげで
パソコン一応使えます。


20代の頃の話。



そんな、私が音響機材を集めはじめたのも、
営業でトラブル出たときに自分をまもるため
コネクタやらソフトやら
自前でもつのを先輩から
教えてもらったからかもしれません。


人生、何がめぐりめぐって
参考になるか、分かりません。

全部、無駄なものなんてないなぁと
40越えて思います。


ゴスペルは大人数なので、
たいていマイクが現地のものでは足りない。

それを15年、悶々とやってきて、
機材じわじわ買い足して、
不要になったもの、
活用しまくってるもの、
いろいろあるわけですが、

サンクスという大所帯になり、
ジョイントステージがじわじわ増えてきて、
クワイヤーとして最低限の機材があった方が
むしろ経費が抑えられるクラスの
ステージ頻度になってきたので、


思い切って、機材を追加しました。





新しいミキサーに、
マイクとジョイント。




もう家の一部屋は
倉庫状態ですけどね。。。



たかがケーブルと思ってしまうものですが、
ケーブルだけでも、結構重たいし、
高いんですよ。


断線しないよう、
ヒールで踏まないように
気をつけてくださいね。

これで、マイク10本くらいの
構成は組めるかと。


たぶん。笑


一度ちゃんと時間かけて整理しないと。。。


どれくらいの長さのケーブルが何本なのか、
どのサイズのマイクスタンドがあるのか、
分からんなってきた。苦笑
えらいこっちゃ。



まずは、日曜日のゴペックの
バンドリハーサルで、
活躍してくれるはずです。


ボーカルって、あまり意識しないと思うのですが、
音響さんもバンドさんも、
めっちゃ力仕事やなと
機材積み込むたびに思います。


本番より前に、機材の確認をして、
誰よりも早く機材の積み込み、搬入、セッティング
誰よりも最後に機材の解体、搬出、
家での積み下ろしとチェック。


ありがたいです。


いよいよ日曜日は、
贅沢なバンドリハーサル。


バンドの皆様、
宜しくお願いします。




上から、
パパミキサー
ママミキサー
ちびっこミキサー
(笑)