JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

興奮のコンサートから一ヶ月




先月の敬老の日に開催した、
Talking Gospel12周年コンサートから
一ヶ月。



昨日は、コンサート後、初のレッスン日でした。


一ヶ月、長かった。。。。


そして、みんなもそう感じてくれてました。
早くみんな歌いたい、会いたいと





コンサートの感想文は、どの感想もみっちりぎっちり
たくさんの気持ちで溢れていました。


そして、1人ずつコンサート後の気持ちを話していただいたのですが、
みんなで話していると、一ヶ月前のことは思えない興奮感。


そして、みんな口下手ですが、、、と言いながら
話し始めると長いこと


まぁ、饒舌ですわ。笑


そして、かなり面白い。


昨日は、みんなの感想で大笑いです。


その大笑いの中身は、
周年コンサートを機会に、
聴きにきてくださった夫婦相方との距離が近くなったことや、
先生や仲間、家族、スタッフさん、兄弟クワイヤーやOBさんへの感謝の気持ち、

そして、体力や健康、いろんな理由で区切りをつけようと思っていた人も
そうでない人も、ここで、先生と仲間達と共に
人生最後まで歌い続けるという、
熱い告白をしてくださる方が大勢いて、

大盛り上がりの反省会でした。





大盛り上がりすぎて、全く歌えずレッスン終了。。。

でも、レッスン後の笑顔も最高です



12年、一歩一歩コツコツと歩みつづけ、
一所懸命だからこそ、たくさんのメンバー同士が
あちこちでぶつかってきたのを知っています。

大人のいい年になっても、思わずぶつかりあう気持ちがあるというのは
それだけ一生懸命生きているということ。

ここにパワーを注いでくださっているということ。


人生の中で、一緒に歌えて、
一緒に価値観と時間を共有できて、
なんて、素敵なクワイヤーになったんだろうと、
昨日しみじみ思いました。


私もここに一緒にいれて、とても幸せです。




***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
ホームページはこちらをクリック



**************************