JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

昨日は、母の日でした〜。



昨日は母の日でした。


いつもお世話になってる義母が、
数日前にちょうど娘の世話で
来てくださったので、
ちょっと変わった色のカーネーション
ワインとお菓子を


翌日帰宅した義母からお礼のメールが。

「とってもキレイな色のカーネーションだから、
帰宅してすぐ冷凍したよ

とのこと。笑


 冷凍


ほんと、ぶっとんでるお義母さんです。
色鮮やかなドライフラワーにするわ、
とのこと。


冷凍したら、できるんですか?
いろんなこと試してみる方なので、
ほんと面白い。



そして、実の母に何を贈ろうか
悩んだ挙句、なかなか見つけられず

数日前から焦りながらそわそわ。
結局あげられず、メールのみ。
がーん。

親不孝やわぁ、ごめん。
せめて手書きの手紙にせんとなぁ。
とひとりつっこみ。

遅れても、じっくり考えまーす。




そんなんやのに、
私も母やったやん!ということで、


朝から娘にオーダー


いつも絵を描いてくれる娘。
何よりやっぱり嬉しいです。


が、今年は、お花欲しい!
と注文してみた。笑


娘はお金にはあまり執着なく、
もらったのも全部私にすぐ渡して
最後は貯金タイプ。


しかし、貯めるのは自分のものなので、
そろそろ、自分のものを削って
誰かに何かあげる喜びも味わってほしいなぁ、
と思ったり。。。



で、お花欲しい!欲しい!
を朝から連発してみた。
(おこづかいないもん、言うから連発)


確かに毎月のおこづかいなんて
全くあげてない。



けど、たしか去年の夏祭りにあげた
おこづかい500円を全部つかってなかったり、
遠足のおやつ150円だけど、
半分くらいしか使わなかったりして、
ほんとにじわーとお財布に1000円くらい
おこづかいもってるはず。
(ひどい母親わはは。)




で、花屋さんへ。

お花屋さんで、ずらりとならぶ
アレンジメントの4000円とか5000円とかの
値札見て、目を白黒。笑

かわいいなぁ。


一輪で十分だから、
ママに似合いそうなんお願いしま〜す。
とお願いしておいたら、
一軒目のお花屋さんでは、
小学高学年のお姉ちゃんが買っているのを見て、
ガーベラゾーンへ。
赤のガーベラ、1本200円にロックオン。


私のイメージは、赤らしいです。





で、ちょっといろいろ用事があったので、
違うお花屋さんで買うことになり、
今度は、鉢植えにロックオンの模様。


ミニ薔薇や、かすみ草にも惹かれながら、
はじめに一目惚れしたらしい
赤いミニカーネーション
買ってきてくれました




娘から初めてお花もらいました。
(ねだったんやけど。。。)


やっぱり嬉しいなぁ。


そしてお母さん、ごめんー。