JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

クリスマスですね。



みなさ〜ん、メリークリスマス




食べ過ぎちゃうシーズン突入ですね。笑

23日で今年の歌い納め。


いろんなものが山積みになっておりますが、
まぁ、それは置いといて


昨日のクリスマスイブを楽しみましたよ〜。





娘が作った、クリスマスイブメニュー。

私の苦手なキャラ弁的メニューが入ってるし
うむぅぅぅ・・・





荒れた家をのんびり片付け、
ふと気づいたら夕方になってて、びっくりしたけど、
それなりに、頑張りましたっ





サンタさんおにぎり





かわいい





和洋折衷の味付けの、チキン。

<課題>

各自、自分のチキンを、
トナカイ風にしあげてくださいませ。





これは、娘作。





サラダの中に、
たま〜に、パンダサンタとかいる模様。

こちらも、キャラクターは娘作。
母は、細かい海苔作業がひぃーっ
となるので、ご勘弁。





コーンスープと、
ディップブレッド、
ローストポテトをお伴に。





もう、おなかパンパンになったけど、
デザートタイム

料理上手なお友達から頂いた手作りシュトーレン
とても上品な甘さで美味しい





ケーキは手抜きをして、
ベースのシフォンは購入。

生クリームでデコレーション。
純粋な生クリームって、なんでこんなに
美味しいのでしょう〜





さらに、可愛すぎて買ってしまった。
菓房「はら山」さんの和菓子。

色つけから材料すべて完全天然ものだとか。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。





和菓子と洋菓子なので、
一杯目は、表千家のちかちゃんにお抹茶たててもらい、
二杯目は、元バーテンダーまゆみちゃんに珈琲を入れてもらい、
しあわせ〜。


にしても、食べ過ぎ。。。。





そして、夜遊びしまくった娘に
サンタさんは来てくれたのか・・・


第一希望:本物のパンダ
第二希望:本物のわんちゃん
第三希望:本物のハムスター


だったのですが・・・





届いたものは、動くハムスターのおもちゃ。





とっても欲しかったらしいです。
よかったよかった


今日はあちこちで、子供たちが
大喜びなことでしょう。