JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

こどもの成長




昨日は、娘のピアノのステージでした。
(発表会に向けての公開リハ的な位置づけで出演しました)


ピアノをはじめて、2年2ヶ月。


習い始めて、2ヶ月目はこんな感じ。
https://youtu.be/mFukrq8hsQw


指も腕もカチカチでコントロールなんて
まだ全然できてなかったのですが、


こどもの2年って大きいですね。


https://youtu.be/jb109btl_fQ


今日のステージも
「ドキドキ緊張したけど、楽しかったー
と言ってたのでなにより。


ステージに関係なく、
普段のレッスンで先生から頂いた課題の
テキストの曲をこなしていくのも、
大切な勉強になっていますが、

ステージに出演するために、
先生に週1回いただけるヒントを元に
1〜2曲を毎日少しずついろんな角度で練習し、
ラスト1ヶ月どこまでいけるかの深掘りと成長が、
ものすごく面白いです。


面白いもので、親子で試行錯誤して練習していると、
一週間でちょうど煮詰まってきて、
先生に目からウロコのヒントを頂けるのです。
これがまた面白い。


さて、あと一ヶ月
どこまで変貌できるかな・・・



それにしても・・・
このシーズンでも黒すぎる娘と私・・・

黒人系ハーフのお友達よりも色が黒いと
嬉しそうに言う娘、
地黒を気にしてなくてよかった。。。