JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

改めてきづく



私は
「気が長いね」とよく言われる。


一昨日、レッスン伴奏にきてくださった
ピアニストの草部さんに、
ドカンッと怒ることとかないんすか?」
と、聞かれた。


せっかちではあるが、
たしかに怒るに至るまでは
結構な許容量をもっているように自分でも思う。
(先生という立場上、怒れることも大事な要素だと
常々自分に言い聞かせているけれど・・・)


昨日、一昨日と、私の人生で久しぶりに、
頭が瞬間湯沸器のように、
カッと血が上るほど立腹する出来事が連続2日あった。


ちなみにこんなことを書くと、
うちの生徒さんたちは、
クワイヤーで何かあったんだろうか
何かしてしまったんだろうか、、、と思える
大変謙虚な皆さんなので、
不安になるかもしれませんが、
そうではないのでご安心を。


2つとも、全く関係ない事項が、レッスン30分ほど前に
起こったので、レッスンに影響しないように
気持ちを切り替えるのが本当に大変だった。


で、実際レッスン場所でたくさんのメンバーの笑顔を見て、
大きな声でうたい、笑い、しゃべって、
終わる頃には、

私怒ってたっけ
と思えるほど気持ちが軽かった。


そうなんだ、
私これだけクワイヤーに精神的にも助けられていたんだ。
と、なんだか幸せになりました。


改めて、クワイヤーのみなさんに
ありがとう、と伝えたくて記事をかきました。


ちなみに、怒っている事項2件については、
うやむやにせず、しっかり冷静な頭で怒ります



***********************************

いくつになっても、怒られることも大切なこと。
一緒にたまには怒られませんか(笑)

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産