JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

カラオケ作り〜!




サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー

クワイヤーのレコーディングが先月終了し、
残すは編集作業

スタジオえむの森さんが、多忙なシーズンの中
時間を見つけて頑張ってくださっている模様。
ありがとうございます。

私も宿題いただいているので、
12月に向けて忘れず準備しなければ・・・




クワイヤーは、秋から冬に向けて
イベントを大切にこなしております。


そして、裏の方では、
来年のブラッシュアップを想定して、
少しずつでも新曲を増やしたいなぁと
本日は、カラオケレコーディング作業です。






車で機材を持ち込んで頂き、
お馴染みのピアニストこいちゃんです。

お互い愛娘が、保育園と小学校に
行ってくれてる合間の限られた時間、
頑張りますで〜


今日は2曲をレコーディング。


1曲目は、ただいまゴペックで頑張っている「It's Time」


がっつり鍵盤弾いてもらう曲ではないのですが、
その分シンセで、いろんな音を載せて頂きました。

「ピアノ」 「ストリングス」 「ブラス」 「パッド」

様々な音色とパターンが
こいちゃんの魔法の指から繰り広げられます。


今までの曲とあまりにもかけ離れているので、
まだまだ歌いきれずノリきれずですが、
どこまで吹田ジャズゴスでいけるのか、
どこまであべの文化祭でいけるのか、

こいちゃんの音色がサポートしてくれるので、
歌も一歩ずつステップアップしていきますで


もう1曲は、とってもTradittionalなゴスペル曲を、
サンクス全てのクワイヤーでやろうかなと。


アフリカでもアメリカでもよく歌われているゴスペル・ソング、
今まであまり好きなアレンジがなくて歌ってこなかったのですが、
とてもシンプルなのにこの曲を最大に表現していると感じる
アレンジに出会ったので、即採用

お楽しみに。





録音完了し、ちょっと遅めのお昼ごはん。


なんや、餌付けしてるみたいな写真ですね。
(誠に失礼!)


「美味しい美味しい」と言いながら
自家製のお味噌汁頂いてくださりました。

楽家は、気持ちの表現大事ですね。
あぁ、嬉しいなぁと思いますもん。


ご飯食べながら、来年予定している
キッズクワイヤーで歌う曲のアレンジ相談。


さてさて、年内に曲の流れつくりまっせ。


今年は例年以上に同時進行で進んでることが多すぎて、
あっという間に年があけそう。
ありがたい話です。


で、何か抜けてたら声かけてください。すいません



***********************************

大阪でゴスペル教室をお探しの方、
クワイヤーにて無料体験レッスン随時受け付け中。

サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産