JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

沖縄料理 教えていただきました〜




子供を出産する前に何年か住んでた、
ディープな街【十三】






その時に、よく遊びに行かせてもらった
沖縄料理やさん【八】


食べて、飲んで、踊って、笑って
が出来るとっても楽しいお店です。





Facebookで繋がってる店長から、
こんな画像がとんできて、
そりゃ、行かないわけにはいかんやろ〜。





さっそく、食いしん坊とお料理好き
メンバーを誘って、いざ出陣!





運動会の練習で疲れた娘は、
宿題とピアノ終わらせ、

ちょっとフラフラで、
今回は食べる専門。





さて、お料理教室スタート!


リクエスト聞いてくださるので、
まずは【ソーメンチャンプルー】


だんごにならないようにするには?





お次は【にんじんしりしり】


いつも雰囲気で家で作ってたので、
しっかり沖縄風作り方を見せていただく。





お次は【ゴーヤの天ぷら】


あげりゃあ、出来るのは出来るけど
沖縄料理の代名詞、ちゃんと一度
作り方を見ておきたい。





これが聞きたかった!【もずくの天ぷら】


すんごい美味しいのに、家でつくると
びみょーんって、ふにゃふにゃで
カラッと揚がりませんねん。





店長がめちゃ簡単やで、と
いかすみ焼きそば】


えー!こんな瓶が沖縄にはあるんや。
原材料もおおー!という内容で、
お味見したら、うにといかすみの相性抜群!





これだけ教えて頂きました〜!


見てから自分たちで作るパターンと、
ガンガン店長のお料理見るだけパターンと
リクエスト聞いてくださります。


みんなでエプロンつけて、
ヤル気満々だったけど、
出来上がって行くお料理みたら、
熱いうちに食べたくて食べたくて、





作らんでも、頭にきっと入ってます!
いっただっきまーす!!

てな、感じでアルコール入り、
怪しいなぁ。笑
?

まぁ、忘れたらまた来たらいいやん、
と、店長。


ほんまや!!
そうしまーす。


と、前向きな食いしんぼうたち。


あとは、
オリオンビール
うみぶどう
ソーキそば
すく豆腐
など、沖縄料理を堪能。





保店長、美味しく楽しい時間を
ありがとうございました〜!


沖縄料理教室は、
お店がオープン前の16時半〜17時半に
店長がやってくださいます。


教室参加費は無料で、
作ったものを食べて行ってねー!


という面白い設定。




食いしんぼう沖縄好きなまゆみちゃんと、
お料理大好きな義母と、
飲み食い専門でお店に貢献の旦那さんと、
小学校の娘と一緒に行ってきました。




厨房に入れるのは3人くらいまでなので、
お料理教室は3人揃えば開催です。




たぶん、飲み食べ専門は何人増えてもOK!
そりゃ、そうか。笑




この時間帯は、小さい子連れて
ごはんが食べるのにはすごくやりやすく、
7時すぎにはお店を出て、
ゆっくり帰宅できました。




どうぞ、ご興味ある方は、
Facebookをチェックくださ〜い。


沖縄料理 居酒屋「八」
大阪市淀川区十三本町1-21-28
電話:06-6301-8020
アクセス:阪急十三駅下車、西口改札から徒歩5分。
オープン:17:30〜 ※ランチタイムもあるよ〜。
Facebookはこちら



***********************************

沖縄料理「八」さんでは三線教室が開催されてます。

こちらは、ゴスペル教室、無料体験レッスン随時受け付け中。
サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニー
詳細はこちらをクリック



**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産