JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

雪満喫のお正月



今年のお正月、よーさん
雪ふりましたねぇ。





なんだか重装備の娘。
お正月後半は、実家に帰省していました。

(これは出発地点の大阪の写真)




実家の最寄駅でおりると、雪たっぷり。
さっそく駅構内で雪合戦する娘。

(こちらは帰省先、滋賀県の写真)




帰省して待っていたものは、
雪だるまではなく










なんとっ









パンダだった





アップはこんな感じ。
目は炭、他は墨汁を使ったそうです。





こちらは干支の未さん。


写真だと見にくいのですが、
足を細くしないと未にみえないとかで、
雪山を固めて彫って作ったそうです。

両方、父が孫に見せるために
前日5時間かけて作ってくれたとか。


腰痛いのに、ありがとうお父さん。




雪遊びに火がついた娘。




お庭で





かまくらを作りました。





夜はろうそくを灯すと、
ろうそくの光りがとっても幻想的。





応接間で晩ご飯をいただきながら、





お庭のかまくらを眺めました。





最終日は、雪かきをするついでに、





大きな雪だんごづくり。





大きなつららも発見





丘でソリすべりも堪能し、
路上でもしっかり氷ですべってこけて(娘が)、
寒波を堪能しました。


さて、月曜日。
お仕事初め、頑張りましょう〜