JUNKOのゴスペル西遊記

人とのつきあいが疎遠な時代になりました。 ゴスペルを通じ、楽しいことも面倒なことも全部ひっくるめて、 仲間と感動を味わえる場をつくりたい。 次の世代へ、そんな人間づきあいを伝えたい。 こんな夢をもって、ゴスペルの旅に出ています。

過ぎ行く夏を惜しんで・・・流し素麺




8月もあと3日で終わりだけど、
例年になく肌寒い今日、





過ぎ行く夏を惜しんで、
だっこでゴスペルの自主練習日に、
流し素麺ランチが開催されました。





提案者のゆうこちゃん。

昨年より、マイ竹を持ち込んで
流し素麺を企画してくれます。

ネットで購入したらしい、竹製の流し素麺。
これほどまでに活用できてる方も珍しいのでは・・・





大所帯のこどもたちでも、対応できる竹の長さ。

家では返って使いにくいだろうと想像しますが、
それを購入してしまうゆうこちゃんが、なんともステキです。





おなかが膨れたこどもたちは、
流すほうにも参戦。

いろいろと戦力になる年齢まで
成長してるんだなぁと実感。





今年は餃子までメニューにラインナップ。


中国出身ではないはずですが・・・

王将勤務経験があるわけでもないはずですが・・・

餃子がおうちの食卓によく並ぶKunnyプロデュースの
餃子、なんと400個





厚目の皮に、たっぷりニンニクが効いた具がたっぷり。
なんとも美味しゅうございました

流し素麺、餃子の準備に
奮闘してくれたみなさん、ごちそうさまでした。
ありがとうございます。





だっこのこどもたちは、女系なのですが、
久しぶりに男子陣の姿あり。

そろそろ男女で分かれて遊ぶ年齢に
なってきたのだねぇ・・・





そして、おなかが満たされた後は、
ミニだっこのレッスン

まぁ、レッスンっていうほどのものではなく、
子供たちの様子を見るのと、耳慣れてもらおうという
意図で20分ほどのものでした。

目的は、来月に予定している
レコーディング体験。





よく考えたら、ママでなく、だっこのこどもたちが
主体になって歌う機会は今回がはじめて。

たった20分でも、ちょこちょこ
こどもたちの表情に発見がありましたよ。





1人の時、数人の時、集団の時で、
こどもたちの動きや気持ちは変わるので、
こちらの引き出し増やして
レコーディング当日を迎えたいと思います。


さて、いよいよ9月。

こどもは体験、大人は本番
でレコーディングを迎えるぞ


**************************
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへにほんブログ村 マタニティーブログ 自然出産へ
ゴスペルブログ村 自然出産